リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

全4匹。

2021-03-31 00:37:00 | リクガメ
新入りさんのケージ置き場をつくるために模様替え中。リクガメちゃんたちが使いやすいか様子を見ながらするから数日かかる(・∀・)しかも邪魔されながら(//∇//)すあまちゃんが探検に忙しそうで嬉しい。


新入りさんは、たまにシェルターから顔を出して、飼い主がいると戻っていくから、あまり姿を見れない(´・ω・)ごはんは食べているからしばらくはちょっかい出さない。尻尾の自切とかこわいし(´・ω・)しかし、かわいいのにごはんの食べ方が怒っているのかと思う感じでこわい(//∇//)


新入りさんの神経質な感じを見て、最初から偉そうだったあかりちゃんはすごいと思った(╹◡╹)国内CBの余裕かしら。


しろちゃんの最初は、警戒しまくりで数ヶ月もたいへんだった(´・ω・)それが今ではいちばん飼い主にからんでくれる(//∇//)爬虫類の性格とか心とかも個体それぞれでかわいい(*・艸・)


気温が上がって、窓を開けないと室温が30度を超える(´・ω・)窓を開けての出勤か冷房か悩む。あと新入りさんの名前(´・ω・)



おまけ。
今回お迎えしたレオパも、すあまちゃんあかりちゃんの兄弟飼い主さんと一緒にお迎えしている(*・艸・)

増えた。

2021-03-27 21:43:00 | リクガメ
アメリカCB。ハイイエロー。


小さい水槽とパネルヒーターはストックがあったので、すあまちゃんとあかりちゃんがチビのときの水入れと、あかりちゃんのアイシェルターを借りた。


明日は、最近あかりちゃんがお気に入りのミズアブもあげてみよう。


久しぶりだからかわいいあかりちゃんも(//∇//)


すあまちゃんが、発情か不調かわからない感じが再び(´・ω・)


しろちゃんは暖かくなって本領発揮(≧∇≦)



1年ごとに仲間が増えているから、今年はレオパをお迎えするのだろうとは思っていたけど、またベビーからとは緊張する(・∀・)💦パパさんご指導をお願いします!


地下室。

2021-03-17 00:07:00 | リクガメ
最近は、元気いっぱいという感じではないので、気になるすあまちゃん。


10時起床が8時起床と早起きにはなった。


寝るときは地下室へ(´・ω・)


ここで暮らしたいのだと思う。


夏になったら1回くらいは地下室宿泊をしてみたい。あかりちゃんも別荘泊はするし(´・ω・)