リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

近所。

2024-03-11 02:31:00 | 飼い主
昼間、外からすごい音がした。
車が何かにぶつかったのかなと思った。
少ししてからパトカーと救急車の音がした。

夕方に買い物に行くときに、道に警察の人がいたので、ここで事故があったんだなとわかった。うちの窓からも見えるところ。

夜になって、自転車で走る人を高齢者が運転する車が後ろから跳ねたとニュースで見た。
車で自転車をはね男性死亡 79歳男を逮捕 東京・昭島市(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

車で自転車をはね男性死亡 79歳男を逮捕 東京・昭島市(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 東京・昭島市で自転車に乗っていた男性が、79歳の男が運転する車に後ろからはねられ死亡しました。 午後0時半ごろ、東京・昭島市東町で「自転車と車の事故」と目撃者の...

Yahoo!ニュース

 


最近の車の事故のニュースで、道はどこにいても危険だね。避けようがないね。と友人と話したばかり。近くでおこると身近な話なんだなって実感😔どう気をつけていいかわからないし、避けようがないのはこわすぎる。

現場がわかるから避けるためのシミュレーションしてみた。後ろからはむり🤔自転車に非がなかったのかはわからないけど、車道と歩道があって、車道には自転車が走るところ用は線がひいてある。これがとても狭くて怖いとは思っていた。ついでにその付近は道路の見晴らしは悪くない。

高齢者でもちゃんと運転している人もいると思うけど、やっぱりこわいと思ってしまう。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-03-11 08:28:13
このニュース見ましたよー。
mamesuamaさんの家の近くだったんですね(◎_◎;)

高齢者の運転、確かに怖いんです。
もちろん人にもよると思いますが、私自身も運転していて怖いと思うことが増えています。
あと数年で免許返納を考えています。
ただ、運転をやめると認知症の発症リスクが数倍なるというデータもあるんですよねえ。
難しいところです。。。

P.S.
モリンガ、在庫切れですぐに買えなくなりました(T_T)
Unknown (mamesuama)
2024-03-11 12:51:51
窓から丸見えな近くです🫢

見かけた現場検証の感じで右折してきた車かなと。T字路なので右折はしやすいです。歩行者の信号もあるのでスピードはそんなに出さない気がします。右折して数メールで駐車場入口があります。

ぶつけて人をボンネットに乗せて駐車場に入り激突して止まったというのがこわいです😔なかなかのスピードで激突している感じなのでぶつけてからびっくりしてアクセル踏んだのかなって考えてみました。
そのまま止まってくれていたら無事だったかもと思ってしまいます😔

免許返納したらいろいろ不便もできるから決断は難しいですよね🤔わたしは免許はあるけど1年運転しなかったら怖くなったので、もう一生運転はしません😃
パパさんはまだ数年はあるので認知症対策を考えましょう!

モリンガ残念です。
ユニークグリーンさんが5月に関戸けぇどというところのイベントに来るみたいです。聖蹟桜ヶ丘だと思います。
まだ日にちもわからなくてわたしが休めるかもわかりませんが、パパさんが興味とお時間があれば一緒に行きたいです😃
Unknown (ninomiki)
2024-03-12 17:04:39
こんばんは☆
近くだったらかなりの音と騒ぎがすごかったでしょうね~💦
そうなんですよね…こちらは特に車がないとかなり生活に不便なので、杖をついたヨタヨタな方でも車の運転席に乗り込んだりして、見るとギョッとする時があります。歩くより車を運転する方が楽だから、という理由もあるようで💧確かに足で踏むだけですからね…💧
自分が注意すれば防げるものならいくらでも注意しますが、これは…なかなか難しいです(;´Д`)
Unknown (mamesuama)
2024-03-14 10:28:09
@ninomiki さん😃

難しいですよね🤔とりあえず外を歩くときは全集中で!

入院中の足を怪我して歩けないおじいちゃんが、退院したら通院に車を使うって言ってました🫢歩けないから仕方ない、運転は慣れていると迷いなしでびっくりです。
車がないと困るのもわかるからいろいろ考えちゃいます。

コメントを投稿