まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

花火大会&大泣大会

2007-08-16 17:07:22 | 日常
昨日まめの眼科受診のため遠くの病院へ行ってきました
朝早くからの診察だったので時間が余り、ショッピングモールへ
買い物は特になかったけれど、せっかくパパもお休みを取っていたし、ぶらぶらして帰ってきました。

そして夜は区の花火大会!そこそこ大きく見えたので部屋の明かりを消して窓辺に椅子を移動させ、片手に夕飯を食べながら観賞得した気分でした
まめは睡魔に負けてぐっすり就寝中でしたが

花火の真下で花火を見たらどんな反応をするのか一度経験させてみたいなぁ

今日はお友達親子とランチしてきました
まめは迎えに来てもらった行きのとレストランではまぁまぁご機嫌でいられたけれど、帰りのでは眠たいのに起こされてしまって大大大泣きお友達もつられて大大泣き
もうほんとうっに焦りました車内は泣きの大合唱

ごめんなさ~い。の一言に尽きた夏の午後なのでした