まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

猛暑っ

2007-08-09 17:38:42 | 日常
8月に入りお日様がこれでもかっってくらいギラギラとしておりまする暑い・・・

まめは朝は38度代後半~39度をキープしてます
なので保冷マクラなるものや水枕などを駆使しているけど、、やっぱり朝からクーラーにお世話になるのでしたで、やっぱり夜も2,3時間後に切れるようタイマーをセットしてから寝るので、不本意ながらも外気温の上昇に手助けしてしまってるということに
この暑さも今しばらくがピークよねっあとは涼しくなるばかり・・・よね

今日はまめの椅子を作るためにセンターへ行っていました。
細かく採寸&体の状態により補う所などチェックしてもらいました。高さもダイニングテーブルに合わせてもらいました。これからは一緒のテーブルを囲んで楽しく食事ができるね
来月仮合わせがあり、座面や枕のカバーの材質や色を決めます。どんな色にしようかな~再来月に納品となります。

あ、ついにまめは殆ど食べなくなってしまいました口に持っていくだけで嫌がります。号泣とも言う
夏ばてかなー・・・機嫌は、ま、良くはないけどまずまずだし、、、ミルクはとっても美味しそうに飲みます
それとよくむせるようになってきたのが気になるところ

まめちゃんどうしたぁ~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いなあ (やまぶ)
2007-08-09 23:43:54
大人でも夏バテするし、水分取り始めたらトマラナイ…。代謝は活発だけど、バテて体力消耗してるんちゃう?て思うよね。。食欲がないんだね。ゼリーとか口当たりのよいのや、果物はどうかな?ムセルのは、食べ物を口からどんどんいれて、飲む吸う赤ちゃんの胃から成長したから力加減の調整中??とか??それとも熱などの影響で喉が貼れて食べ物が入りにくいんでしょうか?熱に負けないで頑張って。。
返信する
Unknown (まめママ)
2007-08-10 15:12:08
暑いよねーちょっと動いただけで汗だくになってしまうよ。。

あらためて、合格おめでとう!!ますます頑張ってね!

何だかねー、まめは風邪などはひいてないんだけどね~食べても一口目だけで泣くんだよね。口の中を見ても何も異常はなさそうだし、、あまりに泣くから椅子から降ろして横にしたら口の中のものもぐもぐ食べてるし、、横に寝たままだと少し食べてくれたりもあるし。平衡感覚がおかしいのかも!?(^^ゞ
来月の食事指導をひと月早めてもらい相談しようと思ってまする。

そだねー果物とかゼリーなどの甘いものなら少しは食べてくれるような感じがするので頑張るよ!ありがとう!
返信する
Unknown (やまぶ)
2007-08-16 06:47:45
その後マメチャン食事の進みはどうですか?ちょうど夏バテの時期かなあ。
返信する
Unknown (まめママ)
2007-08-16 17:23:36
なんだかね~むらがあって、この前の週末は2食ほぼ食べたんだけど、、その後はまたまた食べなくなって、食べても2割~5割くらいかな。
もうこの暑さが過ぎるまでミルクで乗り切るつもりよん。ありがとね!
返信する