まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

癒しの空間

2008-01-24 22:30:29 | 通院・訓練
今日はやっと変更して予約の取れた検査を受けに行ってきました。
パパも今日一日休暇を取ってもらいました。
検査室には以前大変な迷惑をこうむったあの検査技師さんが
いやーな予感がするなぁと思いながらも検査が始まりました。
二の前にならないようにしっかりと手順と意向と伝えて、、しかし前回とは対応も随分スムーズになっていて、しばらくの間に鍛えさせられたのかなという感じでした。(お友達親子も以前この方が担当になって、あまりの段取りと対応の悪さに切れ、検査を中断して帰ってきたのだとか
検査はスムーズに終わり、検査結果はあさって土曜日に診察で聞く予定です。

最近お昼をはさんで外出する時にはまめのお弁当を持参しています
いわゆる保温弁当っていうやつですご飯の部分しか温かさをキープ出来ないけど、それでもこの寒い季節には大変助かっています
外食が出来たら良いんだけど、アレルギーがあるのと形態がねぇ~まだまだ柔らかい物しか食べられないから仕方がないさ~

そう、この日もお弁当を食べさせ、まめは検査で使ったお薬が残っていたのか即効寝たので、その足で東京ミッド○ウンへ行ってきました。

昨年(だったかな)オープン当初はものすごい人ごみのニュースに到底行く気にもなれなかったのだけど、ちょうど帰り道なので途中下車してきました。
テレビのCMに使われている空間演出があって見て楽しめたし、ゆったり広々とした作りにベビーカー連れでも快適にお買い物が出来ました
流れている音楽も心地よく、ハイセンスでステキな雑貨やインテリアのお店なども沢山あって、ちょっぴり目と心の保養ができたかな何だかこんな大きな商業スペースで時間を過ごし、癒された気分になるって不思議でした。
パパも大のお気に入りになったようで、毎回帰りには寄りたいとまで言い出してます
しかしね、、、今日は平日ですよ~人が少なかったのよ。
週末の込み具合はどんなものなのでしょうか