まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

不思議

2007-05-25 14:53:56 | 日常
先日まめちゃんを抱いていてふと気が付いた事があった。それは、
赤ちゃんのにおいがしなくなっていること!その代わりに子供のにおいがする

いや~びっくり。赤ちゃん特有のあまぁい匂いってほわほわしていてとってもハッピーなんだけど子供のなんと言うか砂っぽいような汗っぽいような、、よだれのような、、でも決して嫌いじゃないあの匂い!
まめちゃんまだまだしっかりミルクも飲んでるのに、子供の匂いになってるぅこれも一つの成長だぁね。きっと。

ここのところのまめ。先日増えたお薬の影響で初めの4日くらいは寝返りすることもなくぼぉっとしている感じでした昨日辺りからはどうやら体に慣れてきたのか沢山お話してくれます。かわいい寝返りも相変わらず戻れないけど、少しだけ出てくるようになりました。本領発揮まではあともう一歩。
このまま調子が良くなって脳波も整ってくれるといいのですが。

今日は朝から雨です特に予定もなかったので家でゴロゴロしています。ゴロゴロという音が聞こえたらきっと私たちのゴロゴロ音です。なーんてね
こんな日もまた良し

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー (ぱんちゃん)
2007-05-29 12:55:16
久しぶりにブログへ立ち寄りました。
鮮やかな画面に顔もほころびました。
夏よ、早く来い来い!!

まめちゃんに会いたいです。
6月には叶いそうだね♪
ぱんちゃんは相変わらずの日々ですが、まめちゃんは色々とデビューなんかしたりして充実してますね。
あっ、1つ私もGW中にデビューしました!
落語です。母に連れられ、桂文○を聞きに(鑑賞?)してきました。(超ローカル文化会館です)
意外と、いや、かなり笑いました!
いつになっても新しいものとの出会いはいいもんですな~。
まだまだ未経験ゾーンはいっぱいだね。
返信する
いいね~ (まめママ)
2007-05-30 14:49:35
お久しゅう~
ほんと梅雨飛ばして夏になってほしいっ。
こちらは寒くなったり暑かったりでなかなか服選ぶのも難しいわ~お互い体調には気をつけましょ。

おぉっ、落語デビュー!!テレビで見るのとはまた一味違うのかな!?語り手さんの呼吸を感じられるのって会場にいる醍醐味だったりするよね。いやはや、新鮮な気持ちになれますな~

私は「能」を一度見に行ってみたいなぁ~さっぱり分からん!って帰ってくる可能性大。
あ、薪能もステキっ!失楽園だっけ、、、きゃぁ~
なーんて、1人で盛り上がってしまいました。失礼失礼。
また共に新しいことに挑戦したいね(*^_^*)
返信する