まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

不調・・・

2007-06-11 23:53:07 | 日常
まめちゃんが土曜から絶不調です
38度~39度台の熱を出し、、といってもこの季節外気温に左右されるので、朝一から38度の熱が出てるなんて日常なのですが。。
何が違うかというと、土曜日の昼寝から覚めてからの号泣 ずぅっと泣き叫んでおりました。。風邪の症状などないし、、お腹も大丈夫だし、、どうしたのどうしたのと私たちも訳分からず。。
で泣いて落ち着いては眠ってしまうの繰り返しで、、一日の3分の2は寝ていて、目覚めた途端泣き始めている状態でした

さすがに日曜日まで続いていたので休日の緊急外来へ駆け込もうかと用意万端、まめちゃんかついで荷物もってタクシー捕まえるぞと意気込んでマンションのロビーまで出たのに、まめちゃんなんだか調子が良さそう鏡見て笑顔が出たりしばらくロビーのソファでまめちゃんを観察していたのですが、何だか昨日からは随分回復している様子。。。

部屋戻ろうか、、って3人で新聞とって帰りました。パパと、新聞取るために化粧してまめちゃんのお出かけ準備したみたいだねって苦笑い
しかし土曜より多少良くなったもののまめちゃんは寝てばかり

そんなこんなで待ち遠しい月曜日でした。早速センターへ行って診察、血液・尿検査、レントゲン撮影をしてもらいました。(やっぱり普通の診療所のような場所ではまめちゃんの状態を理解してもらうのはなかなか難しいので、専門の病院でないと心配なのです)
結果のどや肺には炎症もなくキレイで、呼吸器系の風邪ではないでしょうとの事。血液・尿検査は明日結果を聞きに行きます。なんでもないといいのだけれど。。今日も2時半から7時半まで寝続け、夜は10時から寝ています。。

今週木曜から帰省するつもりでしたが雲行き怪しくなってきましたまめちゃんどうしたの~

実はまめパパも風邪で同時に不調でした。二人して病気になってくれるな~
私が病気になったら誰が看病してくれるのでしょうか。まめちゃんはパパが見てくれるとしても。。。おー恐ろしい健康管理しなきゃね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぶ)
2007-06-12 20:20:55
まめちゃん、どうですか?大丈夫?熱が続くの心配です。今私も風邪気味です。普段あまりにも風邪に敏感ですぐに薬を飲んでなんとなく治していたのですが、それでは病気に打ち勝つ力がなくなるかな…と今回は薬なしで試してみるつもり。疲れはしらずのうち溜まってたり、体調不良のとき、その辺の風邪を引いたり、本当、自分しかいない、て気を張ってたら多分大丈夫かしら…。今わが家は兄の病気があるので、月に何度も母は横浜行ったりキタリ。。まめママも親の援助とか、必要なときに要請して甘えれるうち甘えてな…。
返信する
Unknown (まめママ)
2007-06-14 17:07:44
熱は下がったんやけどね~咳が深く酷くなりました。
お薬沢山処方されたのでこれで何とか治ってくれると良いんだけど。。

やまぶーも風邪気味なのね、、仕事もあってしんどいと思うけれど、無理せずに体休めてね。

私は最近疲れが溜まった時に飲む栄養ドリンクがチ○ビタからチオ○タゴールドになりました。気休めだけど。。

お兄さん心配やね、、お母さんも横浜へよく来られてるんやね、、さぞ心強いことだろうね。良くなられると良いね。。
返信する