まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

クリスマス準備

2006-12-12 15:33:35 | 日常
まめが産まれてから2度目のクリスマスを迎えることになりました。
去年はパパがツリーを出してくれたそうですが、私は全く覚えていません。あんなにインパクトのある飾り物なのに全く覚えていないなんてね~

今年は(も?)まめとクリスマスを楽しもう!ということで、パパにオーナメントの入った段ボール箱とか、デーンとリビングに出されていたけど、私は二の次三の次、、気がつけばそのまま10日ほどが過ぎていました。見かねたパパが出してくれました。で、飾ってみれば気に入ってちらちら眺めてるのは私だったりするんだけどねツリーの先の星はなかなか良いものが見つからないので、サンタさん登っています。

まめのクリスマスプレゼントは何が良いかな?プレゼント選びって楽しいね
音が好きだからまたもや音の出るおもちゃ?(家にはわんさか有るけどね~)

まめちゃん、今年もきっとサンタさんプレゼント持って来てくれるよ~
(ママにもきっと持ってきてくれるはず~
大きな靴下用意して待っていようね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスですな~ (やまぶ~)
2006-12-12 22:52:33
今年はクリスマスムードもないなあ~。(去年は出窓に小さい飾りをしてた)よく考えたら毎年ケンタッキー食べる位だ。最近休みはじいじの病院です。灘の病院なので何度王子動物園行ったことか…。入園は安いんだけど園内の遊園地がめっちゃ高い…。けど童心に帰ってミラーハウスとか回りがぐるっと回るビックリハウス入ってしまったわ。ミラーハウスまじで出れなくなりそうになって、最後は汚い手ですが足元の継ぎ目見て歩いたわ…。ツリー綺麗だね。うちにはツリーはないが、じいじが頭ツルツルで淋しいから赤い服着せてサンタの格好したら……て一人でくふっと笑ってます。じいじ中心に家族が回ってます。じいじを囲むイベント考えなあかんな~。



返信する
子供&ジイジ中心・・・やね (まめママ)
2006-12-13 16:34:06
子供の生まれる前はクリスマスは今とは違ったイベントだったなぁと実感するよ。遠い目になるわ。。

やまぶ~のじいじは入院中なのね、、家族に病人がいると色々と大変なこと多いよね。。しかも病院が遠いもんね、、看病する方、家族も体調に気をつけないと共倒れになりかねないから、、気をつけてね。

ジイジにサンタクロースの格好してもらって孫の大喜びする顔見たらジイジも元気になりそうだなぁ。。
私も想像しちゃったよ。

それにしても、ミラーハウスでそこまで真剣に楽しめた(?)なら元は取ってるね(*^_^*)

「嫁」頑張ってるね!
返信する