まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

街はクリスマス

2006-12-13 22:23:04 | 日常
先日から出掛ける先々でクリスマスの飾り付けがしてある事に気がつきました。
街はもちろん、スーパーマーケットやマンションのエントランスまでも!
クリスマスって一大イベントだけど、、元はと言えば確かイエスキリストの誕生日だったような記憶があるんだけど。。違ったっけ?欧米では家族が集まって静かに過ごす休日なんだよね~
日本にはそんな習慣はないけれど、、まいっか暖かいイベントに違いはないね

今日はPTでした。2週間ぶりに先生に会って、この間の出来事や心配事などを話すんだけど、これが色々あるんだなぁ、、云々かんぬんで調子が悪くなって、カクカクジカジカ主治医に相談して来週検査するんですけど、今週は良くなって今に至ります。。みたいに。。
まめちゃんの体調って本当に日々変わるのでした

訓練が終わってエレベーターに乗ると、エレベーター内の天井から金や銀の折り紙で作られたキラキラ光る星が沢山ぶら下げられてたのに気付きました!まめは不思議そうにきょろきょろして見ていました。
行きは遅刻しそうで慌ててたので全く気付かなかったよ。
各フロアーにもクリスマスツリーが飾られていました



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノロウイルスに注意! (やまぶ~)
2006-12-13 23:48:55
流行ってるとは聞いてましたが、身近に流行ってるのでうつされないように注意です。今日は仕事で某有名ホテルに行きました。絶対高い金出してまでは泊まれないとこ?ふらふら歩いてたら上着はフロントで預かります、って声掛けられるから社員教育できてるな~。私は怪しく思われたんかな?マメママの式もそこだったかな??披露宴会場の中とその前にオレンジジュースを最高階で飲んだことしか覚えてない…。あっしは昔からこういう奴です。。仕事で何回も行ったからわかんなくなっちゃったよ……。ツリー綺麗だった。ポートタワーも夜近くでみたら綺麗。でも携帯ではうまく写真とれないよ。。なんでクリスマス時期に夜景って見たくなるんやろ?いつになってもなんで小田和正の歌は心にしみるんだろ?育児に忙しくて余裕ないけど、たまのたまには大人が楽しむ時間を大切にしたいよね。
返信する
○ークラね。。 (まめママ)
2006-12-14 16:04:47
式かぁ~懐かしいなぁ、、○ークラのツリーキレイよね(*^_^*)会社のクリスマスパーティーもそこ使ったよ、、何だか社会に出ていたときと今とでは全然違う生活だよ~なんて華やかだったんだろう。。
今じゃホテルになんて用事ないよ~。。
大丸近くの朝日ビルディングのツリーもかわいいよね~ハーバーランドのツリーも見たいなぁ。。

やまぶ~は仕事でよく使うんやね、、お疲れさま!
息抜きにだんなさんと待ち合わせして夜景デートも良いかもね(*^_^*)離れてみて更に思うけど、神戸は良い街だと思うよ~!海も山もあるのにこじんまりしとてて、町は統一感あってキレイだし。
(裏も表も日々見てるやまぶ~はそんなこと思わないかな?)
ほんとほんと大人の時間も大切にしたいよね!

誰かまめを預かって~
返信する
クリスマス前 (ぱんちゃん)
2006-12-16 12:11:04
いつも楽しく覗き見しております。
本格的なブログでびっくりしたよ!

申し遅れました。
わたくし、先日まめままと同い年になりお祝いメッセージと共にこのブログを教えてもらいました「ぱんちゃん」です。
これからもチョクチョク足跡残します~。
たくさんの人がこのブログに訪れますように~☆彡


返信する
ありがとぉ~ (まめママ)
2006-12-16 14:05:18
ぱんちゃん

ようこそおこしやす~
最初は誰やら分かりませんでした。(ふははは、何でぱんちゃん?)
本格的かなぁ?仕組みについては良く分かってないけど、文章打ってるだけでもブログってちゃんと出来ていくから不思議(*^_^*)
このブログまだまだ数人にしか公開しておりませぬ。

また覗きに来てね~(^_^)/~



返信する