まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

夏祭り

2007-07-13 14:00:34 | イベント
療育センターで夏祭りがありました
エントランスからスタッフの方々による手作りであろう飾り物などがあり、また、まめより一つ上の学年からはじまる通園の子供達の作った風鈴やちょうちんなども天井から飾られていました

だがしやアイスクリームなどをもらって(ごめんよ全部ママが食べちゃったよ)二階の部屋ではアトラクションが!滑り台からビニールのシャワシャワ(上手く説明できないっ)そしてくじ引きという流れのものでまめちゃん大喜び
その後、トトロの部屋なるものがあり絶対に見ないといけないと言われ、不思議に思いながらも入っていくと、、、
お腹を抱えて笑い出してしまいました体格は確かにトトロ・・でもでもキャラが正反対ーーっっていう先生がブランコに乗ってひげつけて出迎えてくださったのです思い出しても噴出してしまうあの光景
他にも猫バスなども作られておりとっても凝っていました。先生方の日々の準備に拍手です
最後には特設ステージにて地域の方(?)のハーモニカ演奏があり、看護士さん変装出演の「森のさん」を皆で歌い楽しい夏祭りは終わりました。
皆さん本当に体当たりっって感じで準備されており頭の下がる思いでした
本当に楽しい夏祭りをありがとうございました!

いやぁまめちゃん楽しかったね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぶ)
2007-07-18 19:44:01
トトロ……めっちゃみたい……。そのアイディアおもしろいね。。楽しい会でよかったね。。人間笑いは大事だね。。あ~~~大笑いしたい。。昨日バッティングセンターに行ったよ。少し当たったのでストレス解消にはまるかも…………。

返信する
Unknown (まめママ)
2007-07-20 12:35:00
うんうん、笑うって凄いストレス発散になるよね!
体を動かすのもそうよね(*^_^*)

仕事帰りにひと汗かいて発散しよう!
映画も現実と違うひと時に集中できて良いよね。

バランスとれてくると更に快適な生活になるね!
返信する