mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

「デリフランス」の星型メロンパン

2012年06月03日 09時20分53秒 | 【東京スカイツリータウン界隈】
5月28日(月)。東京スカイツリータウン1F「ソラマチ商店街」も大混雑でした。



人ごみに紛れて「鎌倉あきもと」のお隣、デリフランスで朝食のパンを買いました。



デリフランスは世界30ヶ国に500店舗以上を展開するフランスのブーランジェリーカフェブランドです。
フランスを代表するベーカリー「ロンデパン」の技術を導入した本場の味が気軽に楽しめます。
都内9店舗のうち、表参道店を利用したことがありました。エキスト鎌倉店も。

やはりソラマチ店限定商品を含めていくつか買うことに。
「富士山メロンパン」と比べてどちらにしようか迷いましたが、
店長さんのオススメ、スカイツリーの公式キャラ「ソラカラちゃん」のヘアスタイルにも似た…



星型の可愛いメロンパンを買いました



ふんわり生地に生クリーム入りのクッキー生地をのせ、ザラメ糖をかけて星の形に焼き上げています。



▲▼カレーパンもソラマチ店限定です。



他にも3種類のパンを買って帰りました。

   

ここ2ヶ月、よくよく控えめにしていた炭水化物でしたが、
どれもおいしいので、本能の赴くままに食べてしまいましたとさ

デリフランスのショップデータはコチラ

店内のカフェもいつか利用したいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浪花 古市庵の「うず潮ごっつ... | トップ | 大人可愛い「サロン・ド・ス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タミリン)
2012-06-03 10:36:33
はじめまして
昨日浅草には行きましたが、、、
自転車でいけるのでそのうち行こうとは
思っていますが、今は混んでますよね・・・
URLが入らないです~
もし良ければタミリンで検索していただきたいです。
ライブドアのブログです~
返信する
ブログ (mamataro)
2012-06-04 08:32:46
タミリンさん。
ご再訪ありがとうございます!
スカイツリーは混み混みなので、できれば空いてからの方がいいでしょうね。
タミリンさんのブログにも先日お邪魔させていただき、メッセージを入れさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

【東京スカイツリータウン界隈】」カテゴリの最新記事