mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

新春花形歌舞伎~新橋演舞場~ 080105

2008年01月05日 21時10分55秒 | 【歌舞伎鑑賞と関連事項】
新橋演舞場へ「新春花形歌舞伎」夜の部を観に行きます。演目は

今日は銀座でお正月の歌舞伎ということで、はんなりコーデにしてみました。久しぶりに柄の入った帯締めをして、間違えて柄の位置を左右逆にしてしまったような…。要確認。自分の身体の左に柄を持ってくるのではなかったっけう~ん。まだまだなぁ…。おはしょりもこうして見るとモコモコしているし…。反省、反省。…とにかくお出かけいたしましょう。

この後のレポートはコチラからどうぞhttp://cms.blog.livedoor.com/cms/article/preview?blog_id=2759497
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« FLY WITH ME! | トップ | 「これ何に見える?」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
艶やかです (ネコット)
2008-01-10 04:41:51
帯締めのことはよく分かりませんが、お着物はいい色ですね~ 全身像を想像するに艶やかないい色だと思います~ おはしょり わたしはぜんぜん分りませんが~ うちの相方によると2重になるのを一重にするテクニックがあると 言っておりました。
返信する
おはしょり (mamataro)
2008-01-10 09:56:53
そうですね、おっしゃる通りです。すると、中がモコモコしなくなりますね。着付の先生から教えていただいたときうろ覚えだったので、できなくなっちゃいました…。またいつか、あらためて着付を習ってもっと上手くなりたいですね。今のところその時間を捻出できそうもないのですが…
返信する

コメントを投稿

【歌舞伎鑑賞と関連事項】」カテゴリの最新記事