mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

OLP選手小話① 内村航平選手のお気に入り

2008年08月21日 12時16分45秒 | 👥時事ネタ
これ。昨晩、旦がようやく見つけて買ってきた有楽製菓の『ブラックサンダーチョコ』。31円也。体操男子個人総合銀メダルを獲得した内村航平(19)選手のお気に入りチョコ菓子です。

さっそく試食。一口目、「そうでもなくない」と思ったが、半分くらい食べると、感想は「なんか、おいし~じゃん」に変わってた。

製造している有楽製菓は、夏期休業明けの18日、問屋などから注文が相次ぎ、通常の3倍強にあたる約1000ケース(1ケース20個入り)を販売。HPも通常1日1000ヒットのアクセス数が、最大50倍になったという。
突如出現した“シンデレラボーイ”に、河合伴治社長も「ロンドンまでサポートする」と発言。「社内一丸となって応援したい」と今後の活躍を期待している、とのこと。


これって、「ハンカチ王子」がブレイクした時、彼が使っていたのと同じ青いタオルハンカチがバカ売れしたのとちょっと似てる

チョコのパッケージに「若い女性に大ヒット中」って、みずからPRしてるところがオモロ~ね

高校野球とカブってしまい(常葉菊川への肩入れがハンパなく)、気づけばもう、オリンピックサマーも終盤になってましたとさ…。


コメント    この記事についてブログを書く
« お気に召すまま…☆ | トップ | ヒモノ~。(-.-\") »

コメントを投稿

👥時事ネタ」カテゴリの最新記事