mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

やっぱり常葉菊川は最高。(^O^)/

2008年08月18日 15時44分20秒 | 📺ウォッチング
(甲子園は)常葉菊川のみなさん、まずは準優勝おめでとうございます
朝、掃除機が必要なほど派手にお茶っ葉をこぼしました(これって暗示だったのかもしれません)
昨日常葉菊川に敗れた浦添商業の選手、スタンドで一緒に応援してくれたのにね。
最後の最後、決勝戦で0点。1人もホームベースを踏ませてもらえないなんて17点も取られてしまうなんて
なんだこりゃ。おもしろすぎるでしょ。9回表でとうとう笑っちまった~。点数差が実力差ではないとは思うけど、大阪桐蔭の福島投手…よっぽど相性が悪い、素晴らしいピッチャーだったのですね
佐野監督の「攻めて攻めて、攻め抜く野球」という信条どおり。不調のエースをかばいながら、バンバン打って打って、しっかり守って。逆転・大逆転・大逆転(準々決勝)・大逆転(準決勝)…甲子園の魔物に魅入られて登りつめ。そういうの大ー好き。で、今日の結果のどこが悪い…こんなおもしろくていいチーム、見たことない。おかげで今年の夏は、アドレナリン出まくり。このテのは、たぶん、高校の静岡県大会の応援以来かも。ありがと、ありがと

本当にお疲れさまでした

それにしても、静岡県に優勝旗、なかなか来ませんな~。1926(昭和元)年の静岡中学が優勝して以来、82年にもなるというのに…。今年はひょっとしたらって思ったんだけど…。今大会を機に、またいい選手が常葉菊川に集まったら来年以降も期待できる

夜、あのPL学園出身でオリックス所属・清原選手引退表明のニュース(今日は清原選手41歳の誕生日)。
今思えば、常総学院の木内監督、予想外にも1回戦敗退だったためノーチェックで、久しぶりにそのお姿を拝見することができず残念でした。また、その木内監督が率いて決勝戦で桑田&清原のPL学園を下し、全国優勝を果たした「取手二高」のエース・石田文樹さんがこの7月に41歳という若さで亡くなられていたことを偶然知ってびっくりでした…。ほかもろもろ、波乱の1日。

最後に…今日は行進曲「♪栄冠は君に輝く」を作曲した古関裕而さんの20回目の命日だそうです。高校野球つながりでした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 決勝進出。(^▽^)v♪ | トップ | 血液型本ブーム?! »

コメントを投稿

📺ウォッチング」カテゴリの最新記事