mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

これは誰でしょう?!

2009年07月08日 08時21分29秒 | 📺ウォッチング
正解:森光子さん。聖飢魔Ⅱのデーモン小暮さんのマネ。と思う。
森さんは1920(大正9)年の生まれなので、この頃70才前後

昨夜の「カスペ 森光子とドリフの爆笑スペシャル」からの1カット。
リアルで放送されてたのはたぶんバブルの頃じゃないかな、出演者の若さ加減、
光GENNJIのモノマネから。全体を通して画面からお気楽な明るさがあふれ出してるし…。この頃の日本、どこへ行った。去年だったかな、「バブルをリアルで体験した人の話、初めて聞けてめっちゃ楽しかったです」と若い子にいわれた。生き字引か

それにしても、森さんもこの頃から何でもやってたんですね~。
ここまで、と線を引きすぎないこと、もう無理だから、と年齢を考えすぎないことが、いつまでも若々しく元気で活躍できる心の持ち方なのかも
安藤優子さんの「スーパーニュース」からの流れでついつい最後まで見てしまった、約3時間

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は七夕☆ | トップ | 第3回 鎌倉検定の問題と解答  »

コメントを投稿

📺ウォッチング」カテゴリの最新記事