mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

初雪

2016年11月24日 08時18分16秒 | 【浅草】空模様
11月としては54年ぶり。
東京では朝から初雪が降る。早めに家を出よう。

しかし、よく降る。積もりそうな勢いだ。

今日から年末ジャンボ宝くじの発売が始まり、
西銀座チャンスセンターでは3日前から並んでいる人がいて雪でも長蛇の列。
遠い人は韓国から来ているそうだ。
宝くじもインターナショナルになりつつあるのかも。

午後には止むという。

これから出勤やだなぁ…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クリスマスのお菓子 | トップ | 蝦米巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いなず~)
2016-11-24 22:56:09
こんばんは!
雪でも並ぶんですか!?
すごい根性だな~その人たち・・
そこらへんの新興宗教?もビックリの「信念」ですよね!

私は宝くじ買いません。
「数学者は宝くじを買わないらしい」と聞いて、夢は捨てましたw
返信する
いなず~さんへ (mamataro)
2016-11-27 10:53:23
こんにちは!
宝くじに当たるのは、隕石に当たるのと同じ確率だとか。
なのに性懲りもなく10年以上買い続けている私…💦
購入金のほとんどは社会福祉に役立てられています(笑)
西銀座にかける信念の強い人たち、本当に凄いですね~
1等は無理でも高額当選できるよう祈ってます。
返信する

コメントを投稿

【浅草】空模様」カテゴリの最新記事