mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

バターナッツかぼちゃのポタージュスープ

2015年09月09日 14時22分43秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
カボチャの一種「バターナッツ」が198円と安く、
作り方の紙もついていたので、初めて買ってみました。
ポタージュスープを作ることにします。
   

ピーラーで皮をむいて種と綿を取り、1口大にカットして、
コンソメとともにひたひたの水で軟らかくなるまで煮ます。
火を止めておたまで粗くつぶして冷まし、ミキサーにかけてなめらかにしたら、
牛乳を入れて塩コショウで調味して出来上がり。
   

味見。思った以上にこっくり濃厚なポタージュスープができました。
たしかにこれならバターを入れる必要はありません。
 

色もカボチャより濃厚ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本12神薬 | トップ | 不安定 »

コメントを投稿

👄プチ美食録(^~^)ψ」カテゴリの最新記事