mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

もふもふおやすみマフラー

2012年02月20日 00時10分44秒 | ✨美容・健康・癒し٩( ''ω'' )و
アシェットからメールでお知らせが来た。
なんと。在庫不足で定期購読の第2号は3月中旬以降に届くという。
旦の会社の近所にある書店には第2号~第4号まで売っているというのに。
あるところには全然あるっていうのに。
定期購読者特典プレゼントをもらうがために、目の前にある目当てのものを買えずに、春から毛糸のモチーフ編みを始めるってどうなんだろう。なんだかなぁ~(ひさしぶりに阿藤海なのね)。
第2号を待つ間、手持ち無沙汰なので「フェザリーキス」ミックスパープルを贅沢にも2本取りで緩めに編んで…

 

10玉使って(それでも材料費は1050円)ちょっとボリューミーな「もふもふおやすみマフラー」←命名mamataroを作った。



スヌード状にしてもよかったんだけど、仕上がりがボテッと重たい感じになったので、
端と端を繋げるのはやめといた。
おやすみ時、ネックウォーマーだとフィットして、のぼせて寝苦しいから、
このおやすみマフラーを緩めに首に巻いて寝るのだ
あと1ヶ月…創刊号に作り方が載っていたシュシュなどを作って待とう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年初!昭和軒にて | トップ | 「山田海人先生と鎌倉の海岸... »

コメントを投稿

✨美容・健康・癒し٩( ''ω'' )و」カテゴリの最新記事