mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

西城秀樹さん急性心不全で死去

2018年05月17日 14時20分01秒 | 👥時事ネタ
歌手の西城秀樹さんが昨日急性心不全で亡くなった。63歳。

若い頃はいつも秀樹さんの歌声に元気をもらっていた。
歌がうまくて華があってスマートで…不世出の芸能人中の芸能人で。

どうしてみんな、最期は病気で亡くなってしまうのか…
脳梗塞の闘病、ご本人のご努力はもとよりご家族のご苦労、
言葉では言い表せないくらい悲しい。

先月コンサートで共演した小川知子さんに
「ボクのどこがいいんだろうね?」とつぶやいたという秀樹さん。
(自分のことを)カッコ悪いとは思わないけれど、特にカッコイイとは思わない、と。
(ちなみにカッコイイと思う人は、俳優のハリソン・フォードさんだという)

冷めた目で自分を客観的に見れるから、人気者になれたのだろうし、
最後まで消えずに芸能人中の芸能人でいられたのだと思う。
もっと年齢を重ねたら、ハリソン・フォードさんのような風貌になっていたような気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
« ありがとう😆💕✨ | トップ | ★【GW2018 京都・滋賀・奈良... »

コメントを投稿

👥時事ネタ」カテゴリの最新記事