mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

殺人鬼の素顔

2017年11月01日 18時44分18秒 | 👥時事ネタ
神奈川県座間市のアパートの1室に9人の切断された頭部が発見された事件。
被害者の一人、ネット上で誰かと自殺志願をしていた23歳の女性の兄が異変に気付いて、
(中略)容疑者逮捕で明るみになってきた事件の様相。
  
8月22日に引っ越してきて、わずか2ヶ月ほどで9人(男性1人・女性8人)を殺害。
被害者には若い、それも10代後半の女性も4人いる。
出会いはSNS。
去年8月まで6ヶ月間交際していた元交際相手によると「優しい人」。
風邪をひいた時、薬を買ってきてくれたり、1日中看病してくれたり。
「優しい」と受け止めていたけれど…
「優しい人には裏があるのかな」「でも、別れておいて良かった(危なかった)」と。
容疑者も仕事のストレスを感じていたが、彼女も「死にたい」と容疑者に話していた。
残虐性だけではない、容疑者の心の闇がこれから解き明かされていくようだ。

この事件の関係者はすべて平成生まれになるのだろうか?
現世の生きにくさ…死にたいと願う若い人たちの心の闇の深さ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 同い年なのに… | トップ | まもなく来日、トランプファ... »

コメントを投稿

👥時事ネタ」カテゴリの最新記事