mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

聖護院生八ツ橋

2017年07月13日 09時44分28秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
京都へ行って自宅用に生八ツ橋を買うのはひさしぶり。
職場に持って行って聖護院の生八ツ橋が一番おいしいといわれたから。


期間限定の旬菓「もも」と「抹茶」の詰め合わせ箱を買ってみた。
「もも」を試食させてもらっておいしかったから♡


お店の人に「一番おいしいって言われたからまた買います」と言ったら、
「おいしさの違いがよぅわかってらっしゃいますね」
米粉の配合など他社の八ツ橋よりもおいしさに差が出る強みがあるとのお返事。

創業330年近いんですね~凄い。


ひじり。


早めに食べよう。


京都のお土産の王道、生八ツ橋。


生八ツ橋の王道「ひじり」(聖護院生八ツ橋)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 宝塚のお土産 | トップ |  »

コメントを投稿

👄プチ美食録(^~^)ψ」カテゴリの最新記事