たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

定点撮影 1月の雲

2023年01月26日 | 

今日は一昨日・昨日の寒さが緩み本来の天気を取り戻しました。しかし又、次の寒波が控えているので油断は出来ませんね。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1月14日

 

妙義山上空に伸びたロール状の雲 一点からかなりの密度で東に流れています

同日の夜、何気なく見上げた夜空、目で見た美しさを表現する事は出来ませんでしたが群青色の空に目を奪われました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1月15日

 

 

層状雲が流れて来てみるみる全天を覆ってしまいました。さて、明日の天気は?

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1月16日

 

南方向には良く現れる筋雲

東京方面

時刻は4枚とも16時半少々前。秩父山系を境に雲は見られません

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1月17日

やはり雲が有ると変化が出るものですね 今日も静かに暮れて行きました

コメント欄はお休み致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモバシラの花 | トップ | (続)定点撮影 一月の雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事