たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

思い出の品

2021年12月26日 | 暮し

茶箪笥を整理していて懐かしい物を見つけました

 

これは数十年前、ハンディルーターでガラスの器に模様を入れた時の物です。幾つか作った内、知り合いに挙げてしまいこのグラスだけが残っていました。今、あのハンディルーターはどこに有るのやら。

この玩具は初詣の時に購入した記憶が有りますが何処の神社であったか思い出せません。一寸の振動で虎の舌と足、そして鶏の羽がプルプルと震える仕掛けです。来年の干支は寅ですのでちょうど良かった! 早速玄関に飾る事に致しましょう。 この外にもいくつか懐かしい物が出て来ましたので又アップしたいと思いますのでコメント欄はお休み致しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点撮影 「11月12月の空の... | トップ | (2)思い出の器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮し」カテゴリの最新記事