たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

萬松寺の前の小さな池

2024年01月07日 | 

明日の成人式まで暖かさが持って欲しいと思っていたがどうやらそうは行かなくなった様ですね。今日は晴れてはいますが吹く風が冷たいです。

七草がゆ(七草にはちょっと足りず5草がゆ)を頂き萬松寺の小さな池まで

池に着いて間もなくアオサギがやって来ました。久し振りでしたので興奮。残念なのは陽の光が強い時間帯の上に金網が張り巡らされているためピントが合わせづらい事でした。しかしこのスタイルの良さ、羨ましい限り。

カワウもチョット羽を休めに池に降りましたが直ぐに空高く舞うと何処へやら姿を消してしまいました

   

コガモでしょうか? 常駐のカルガモに交じってスッカリ住人(鳥)になってますね

居た居た!キンクロハジロも

日向ぼっこの場所を奪われた鴨たちはアオサギが居なくなると再び集まり始めました

ヒドリガモ

これはホシハグロでしょうか? 何と言う格好をしているのだか

ケチを付けたらポーズを取ってくれました。コメント欄はお休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕輪城から法峰寺までウォー... | トップ | 水仙とガビチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事