たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

春を感じながら梅林をウォーク

2021年02月25日 | 

昨日、一昨日と寒かったですね~。さすが外に出られず引きこもっておりましたが今日は暖かさが戻って参りましたので、さっそくウォーキングです。

今日は何時ものコースを歩いたあと少し先に梅林が見えましたので足を延ばしてみました。

手前はピンクの花

舐めるように手入れをしていたこの畑の御主人も70の半ばを越え最近、姿を見なくなりましたがどうしているのでしょう。手が廻らなくなったのか半分ほど伐採されておりました。

写真左隅に切り株が見えますね。確か息子さんが居たはずですが・・・どこも後継者問題が深刻なのですね。

 

赤岳、横岳、硫黄岳の揃い踏み、日が強いのでハッキリ写らないのが残念です。

家へ戻り喉が渇いたので「主人の実家から送ってくれたので」と言ってTさんが持って来て下さった「たんかん」をざく切りして頬張ります。甘くてジューシー。ペロッといってしまいました。 コメント欄は閉じます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北八ヶ岳・茶臼山(2384m) | トップ | 続々と庭の花が咲き始めています »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2021-02-25 19:00:09
コメント欄とじてる日なのですが、私もたまたま会社の人からたんかんをいただき、本日食べたところなのでおしらせ?します(*´ω`*)
熊本の方で、送られてきたものだそうです。ネーブルと何かを合わせて作られた果物のようですね。
ジューシーで色鮮で美味しいですよね♫
Unknown (馬鹿も一心です。)
2021-02-25 19:22:17
たんかん?
知りません。
うさぎさん、こんばんわ (たか)
2021-02-25 19:55:12
うさぎさんも食しましたか?
ネーブルの掛け合わせですか。
「おや!このジューシーさと甘さ」 と思ったのはネーブルの味だったのですね。
初めて頂きましたが美味しいですね~~。
お知らせありがとう。
馬鹿も一心さん、こんばんわ (たか)
2021-02-25 19:59:14
「たんかん」・・・知りませんでしたか?
と言う私も名前だけは知っておりましたが味見は初めてです。
3個、戴いたので明日明後日、味わって頂こうと思ってます。
とっても美味しいですから是非、お食べになって下さい。
梅ほころぶ (イケリン)
2021-02-25 21:27:19
たかさん
そちらも梅の花がほころぶ季節になってきたようですね。
一方で雪をかぶった山もあるようです。
今日はこちらも暖かかったのですが、このまま一足飛びに春とは
いかないようです。寒暖を繰り返しながら春が近づいてきているのは
間違いないようですね。たんかん、私も知りませんでした。
イケリンさん、こんばんわ (たか)
2021-02-25 22:32:47
幾らか遅めの開花でしたがボチボチ開き始めました。
そうですね、写真の雪山は八ヶ岳ですが近くの赤城山も未だ雪を被ったままです。
足利、群馬の山林火災は今日で5日目、その赤城おろしが災いして未だに火の勢いは衰えず燃え続けている様です。
このハイキングコースは私も歩いておりますので
映像が流れる度に身の縮むおもいで観ております。

「たんかん」私も初めて食しました。
美味しいです。スーパーの店頭い並んでいるかどうか判りませんが
ぜひ召し上がってみて下さい。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事