たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

杏子の花と蕗の薹

2024年03月31日 | 

一気に春がやって来て昨日今日と26度と言う暖かな日を迎えております。ただ、春霞であれば情緒も有るのですが風が強く黄砂による霞では情緒もヘッタクレモありませんよねぇ。

こんな日、春の選抜高校野球で強豪の報徳学園を破り健大の優勝と言う嬉しいニュースが飛び込みました。  

3/29日のブログで数輪開花と書いた杏子の花が翌日(30日)には、ほぼ満開状態になっておりました。既に散って土の上に落ちているものさえ、勿体ないですねぇ。

花の命は短いと申しますが杏子ほど短い花は無いのではないでしょうか。潔いと言えば聞こえは良いですが私の好きな花だけにせめて梅の花くらい楽しませて欲しいものです。

隣の木の枝に湯守り雀が・・・家の軒を貸して上げてるのだからヒヨドリが来たら追い払って下さいな

知らぬ間に裏の蕗の薹が食べ頃になっていました

こんなに収穫できました~。昨夜は天婦羅にして頂きましたので残りは蕗みそにしようかと考えてます

コメント欄はお休みに致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点撮影・2月3月の空 | トップ | 花咲く庭にやって来たルリタテハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事