たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

白い布団に抱かれて

2023年02月12日 | 

日陰を残して粗方の雪は融け今日も春の様な陽気になりました。ウォーキングも日陰を選んで歩く様です。今日は珍しくザックを背負った見知らぬ夫婦も歩いていました。城址辺りでお弁当を広げるのかな?といらぬ想像をしながらGoing my way

写真は昨日写したものです

ウォーキングに出る迄は未だ雪を被っていたのに戻って見ると元気に立ち上がっていました。健気なものですね。

   

 

蕾も自ら雪を融かし、もう一人前ですね

雪の重みで折れてしまった水仙は花瓶に飾って上げました。玄関を通る度に甘い香りに引き留められます。

梅花に付いていた雪もスッカリ落ち何事も無かった様に影を落としておりました

 

降りしきる雪を窓から眺めていたゼラニウムの一つ二つと開いた薄ピンクの花弁が誇らしそうです。何と言ってもここは寒さ知らずですものね。コメ欄はお休みです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の山村風景 | トップ | 教えて下さい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事