たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

(続)梅咲く大室公園

2021年02月08日 | 

続き

思いもしなかったヒレンジャクとの出会いに感激した今日の大室公園でしたが、そうです、今日の目的は観梅です。

紅梅はそろそろ幕を閉じかけておりましたが白梅は7分咲きといったところでしょうか、ちょうど見頃を迎えておりました。

梅の香が漂う中、あちこちでお弁当を広げている風景が見られました。私達もここでお弁当を広げたら良かったでしょうか。

「すいません、シャッター押して頂けますか!」・・・でも、こんな近くで写したら肝心な梅の花が・・・

 

 

 

 

蝋梅も見頃、梅に負けず芳しい香りをばら撒いておりました。

「続きますのでコメント欄はお休みに致しました」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くもヒレンジャク&カモの生態 | トップ | (続)大室公園で出会った小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事