コーラス連絡事項

ある日 ある時

文化祭お疲れ様!

2007年10月29日 | Weblog
豊かなみのりの季節に
繰り広げられた文化の秋

舞台に上がった生徒たち一人ひとりが
指揮者にあわせて大きな声でコーラスし
客席の生徒達は整然と座り 
拍手をしていた体育館

今年の文化祭はちょっと違った。

PTAコーラスでは
先生方や3年生男子有志生徒たちと
コラボした「千の風になって」を
歌うことができた

3年生男子が参加してくれたのには
正直びっくりした。

男性の先生方の音トリ練習が進まないので
男子生徒に声をかけたところ
喜んで参加の意思を示してくれた
と 音楽の先生から聞いた。

ほんとうに嬉しかったので

ライブ録音を、ICレコーダーで取って
すぐにCDに焼いて 当日の夕方教頭先生にお渡しした。

このICレコーダーは
すぐれものだという証明のように
ヒソヒソ声や ガサゴソと何かがふれた音が
しっかりと録音されてはいたが
これも現場の生の雰囲気と理解してもらい
許していただこう

さらに嬉しいことに
12/1のPTAコーラス交歓会にも
男子生徒たちが一緒に参加してくれるとの事

ほんとうに ほんとうに
ありがとう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたならどうする? | トップ | 練習日のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事