コーラス連絡事項

ある日 ある時

時間差就寝

2007年11月11日 | Weblog
私は就寝時 音がないと眠れない
夫は 音があると眠れない

音なら何でもよくて
音楽であろうと
テレビやラジオの話声であろうと
全く 構わない。

この不協和音どうしたらいいのか
と考えて あげく出た結論が
時間差就寝。

私が音の中で眠った後
音が必要なくなった私の後
夫が就寝するというもの

だから、スリープタイマーが欠かせないが
30分タイマーはどうも必要がないらしく
5分で眠りに就いているらしい。

たまに タイマーを忘れて寝ちゃった時に、
流れている音を消すのが
夫の役目となっているようである。

横になると すぐに眠れるのは
私の特技なのか

たとえば
嫌な思いを味わった場所から
離れると
すなわち 環境移動すると
忘れられる。

みんなは「幸せな人だ」と言うけれど
要するに 忘れっぽい人 なのだ
これは 間違いない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユンディ・リーに抱かれて | トップ | 自慢していい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事