コーラス連絡事項

ある日 ある時

もちつモタレツ

2007年11月21日 | Weblog
通勤列車に乗り遅れた
と 夫が走って帰ってきた。
隣の駅まで 
まだ温まってないエンジンの
今にも止まりそうな車で送る

帰りは 通勤の帰りに
夫のちょっとした用事で
とある駅までお出迎え

「今朝はすまんかったな
おかげで遅刻せんで よかった」
と 一言
これがアルとナイとでは
今後の人間関係が大きく変わる。

人を動かす術を心得ているのか
夫は この一言をいつも忘れない。

お互い好き勝手にやりながら
困った時は助け合う関係が
始まってから32年

お姑さんとのトラブルもなく
ヤンチャな子供に手を焼いた訳でもなく
やってきた32年

思えば実家にいた時より
長く夫といる計算になる







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国雑技団すごい! | トップ | 万貴音情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事