コーラス連絡事項

ある日 ある時

行ってきましたLECT

2017年05月08日 | Weblog

広島市西区商工センターに出来たLECTへ行ってきました。

連休中で人ごみに酔わないかな~と思いながらも

出かけた新商業施設 LECT

 

電車で我が家からほぼ一時間

新井口駅で降りて アルパーク東館1F2番バス乗り場から

15分おきに無料シャトルバスが出ていた。

 

どのバスも人で溢れているそうで 帰りのバス停には

テントが張られ 先着順に人が座るスペースがあり

みんなお行儀よく順番に並んで乗車。

 

このバスに乗ったら、私の前に譲り合いの席に座っていた

私とほぼ同世代と思われる男性から

お買い物キャリーを持っていたせいか 首筋のたるみを見てか

どうぞ と席を譲られた。

 

こういう時は有り難く ありがとう と座らせてもらう。

こんなことが 以前に比べ増えたような・・・

 

今回の最大の目的は 今一番はまっている コレを手に入れることにあった。

 

味噌汁などに入れると 簡単に溶けて 使い勝手がよく さらに美味しい。

近所のスーパー・ユアーズにも置いて在ることはあるが

常時棚にあるとは限らない この商品

 

なんと オープン福袋に2袋入り 他に海苔の缶つめx3に 焼きのりx3パックで

1080円で置いて在った。

 

スーパー通常価格で 税込み540円くらいする 「漁師のまかない海苔」。

しかも白いラベルの方は 人気なのか 採取しにくいのか

なかなか手に入らない代物をゲットでき

こんなに広島には人がいたのか と思える人波も

あまり苦にならなかった。

 

ゲンキンなものだ。

 

広い通路が狭く感じる店内を、一周して帰った。

 

帰りの新井口駅の2番ホームで、

エレベーターやエスカレーターはありませんかと

駅員さんに聞くと 設置はないとのことで 荷物を持って階段を運んでくれた

有り難いサービスを受けた。

 

そのうち設置されるかもね。

 

その頃にまた 行ってみようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥栖旅 | トップ | 骨折記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事