コーラス連絡事項

ある日 ある時

UP

2011年12月28日 | Weblog
さんざんな12月も もう終わりに近づいたこのごろ
 
12/3に開催されたPTAコーラス交歓会の出場場面を携帯で撮り 
その動画をカメラ屋さんでAACファイルにしてもらったので
これをDVDディスクにして欲しい

とのご要望が届いた。

動画はあまり扱ったことがないので
いつも使っているWindowsMovieMakerで使える拡張子検索から
始めた。

AACをWMVに変換して  
MovieMakerに変換した3個のファイルを並べ
ちょっぴり加工して
いざDVD化へ 

インジケーターは順調に表示してくれているのに
なぜかファイナライズしてくれない。

書き込みに失敗したので

動画から音(合唱)のみを抽出して
CDに作り変えてやってみたが
何枚かは書き込みができるが
あえなくPCに拒否された。

メモリがアップアップしているから
しかたないよね

このデスクトップとも お別れが近づいているのかな〜

もうこうなれば みんなに一斉に見てもらえる
youtubeにUPするしかない と

昨夜UPしました。

関係各位様 どうぞ覗きに来てくださいませ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ検診 | トップ | できるじゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事