コーラス連絡事項

ある日 ある時

おのぼりさんの顛末10

2014年06月18日 | Weblog

帰国2日前の6月4日に 連れて行ってもらった 

イングリッシュ・ガーデン 「ウェスト・グリーン・ガーデン」

この日は あいにくの雨模様だったが 雨が緑を一層きれいに見せてくれた。

 

 

ずっと続くこんな感じの道を行くと

 

着いた レディングにある 「ウェスト・グリーン・ガーデン」

  お出迎えの花

 

順番に沿って 中に入ると

 

 中国の庭園があり

 

  まさに イングリッシュな庭が つづく

 

         

 

この国は カモやハクチョウなどをとても大事にしているので

人間が近づいても 全く 動じない。

悠々と 目の前を 通り過ぎていく。

 

    

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

まさにオゾンを吸い込んでいる感じ

 

         

   かわいいクマちゃんがいた。

    ここでも紅茶をいただく。

スコーンがお気に入りの息子。 あのパサパサ感が あまり好きになれない私は オーガニック・ケーキを注文した。 

 

イングリッシュガーデンを堪能した後は 最後のショッピングに

 

 レディングにある 総合ショッピングセンターへ

そういえば 自分へのお土産を買っていなかった と思い

私の好きなスカーフを購入

 

  ショッピングセンター近くの公園

 

  [衣]と看板に書いてあるshop

 

  夕方の道路はさすがに混んでいた。

イギリスの道路には信号があまりなく 横断歩道もあまりないので

人は 何もないところを横断しなくては ならない。

よく こんなところを横断できると思う。

 

向かい側にあったコンビニに行きたかったが、車の往来の激しい道に

信号や横断歩道がなく 一キロ先の横断歩道まで歩いて行って、そのコンビニに行き

また一キロ先の横断歩道を渡って家に帰った。

という話を息子から聞いて 道一つわたるにも なかなか大変なところなんだわ。

 

持っていったフリースが とても心地よい感じの寒さの中ではあったが

あこがれのイングリッシュガーデンに行くことが出来て 

 

満足 満足な 一日となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのぼりさんの顛末9 | トップ | おのぼりさんの顛末11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事