コーラス連絡事項

ある日 ある時

ただいま

2013年03月07日 | Weblog
7日ぶりに帰宅 

毎日1万歩あるいた一週間が あっという間だった東京ステイ。


昨日息子家族を成田空港で見送り






行っちゃったね・・・
と 二人で淋しがる間もなく 夫が行きたいと言っていた
私としては二度目の

東京スカイツリーへ


今回は最高到達点のここまで




昇ってみた。

今回も予約券当日ゲットスタイルだったが
待ち時間2時間でチケット購入カウンターまで行け
さほど待つことなく上まで行くことができたかんじ


451.2mから見た景色   





展望回廊の345mよりも100mほども違うと
やはり高さの感じ方が明らかに違う。


340mで体験できるスケルトンの床にも
あがってみた。





何度乗っても 落ちないと分かっていても
怖い


今回は行きのエレベーターも帰りのエレベーターも
冬バージョン





私的には夏バージョンの江戸切子の花火を模した設えの
エレベーターのほうが感動的だった。
でも この乗るエレベーターは残念ながら
選べないのよ。



最終日の今日は 東京駅界隈をブラブラ。





スカツリーの展望台では
まわりにいた人に「撮りましょうか」 と声をかけられ
二人揃っての記念写真が撮れ

スカイツリーをバックにして撮ろうとすると
また そこにいた人に 「撮りましょうか」と声をかけられ
二人揃っての記念撮影ができ

東京駅をバックにして撮ろうとすると
またまた 通りがかりの人に「撮りましょうか」と声をかけられ
二人揃っての記念写真が撮れた。

いずれもこちらからお願いしたわけではない。

親切な人に遭遇し ラッキー!!!


ここまで来たのだから と
皇居まで足をのばした。





桜田門は



とのことで修復中



17日からか~

ちょっと早く来すぎた

と 思う出来事がもう一つあった。

23日からは 交通系カードが 全国で共有できることになった
らしい。


23日までは 私の持っているイコカはスイカ区間では使えるが
メトロでは使えない。
ので
メトロとJRで使えるパスモを新たに購入。

とても重宝したが、
もうちょっと早くこの制度の開始をしてほしかったな




これは 桜田門から見た法務局の建物
東京駅と同じ仕様だ



これは 桜田門から見た国会議事堂


そろそろ帰りの新幹線の時間も近づいてきたころ
有楽町にある東京国際フォーラムで安くておいしいランチに在りつき
東京駅に向かう途中

国際フォーラム展示場で開催中の
福山にあるエフピコ主催の 
おもしろそうな展示を見つけた。

一般人はお呼びでないような感じではあったが

入場受付をして潜入


そこで見つけた

カットテープで開封できるという
パンの袋 と かまぼこの包装





まあ いうと
コンビニおにぎりの簡単開封パッケージに似た感じ

もう市販の菓子パンの袋についているという
OPENシールをめくるだけで開封できるカットテープつきの袋

私は未だお目にかかったことはない。



今回の旅は ひきこもごもではあったが
おわりよければすべてよし の7日間だった
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これをきくと | トップ | ただいま_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事