ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和城の元三の丸跡に建つ料理屋です
賄い料理や日々の出来事を綴ります

年金もらうまで・・・

2018年12月23日 | 日記

 

 

 

去る12月16日、

新装開店した一心の、満1歳のお誕生日でした。

 

丁度日曜日となりまして、ご予約も入りませんでしたので

お休みもらいまして、家族で静かにお祝いを致しました。

 

この1年は色々あり、たくさんの方々に支えていただきました。

【人】という文字は、人と人が支えあって出来てると言います。

まさにその通りで、自分だけで何かが達成できるものではありません。

どこかで誰かが助けてくれているのだと

今更ながら実感した1年でもありました。

 

 

私にとって

悲しいこと、嬉しいこと、

しんどいこと、楽しいことは

順番に巡って来て、

自分を生かして動かすガソリンとなります。

 

人の一生は、因果応報とも言われます。

自分がやってきたことが、結果、自分に降りかかるのです。

良いことも、悪いことも・・・です。

 

ギーコギーコいってる膝や、ズキンと痛む指先も労わりながら

私の自分が生み出すガソリンを上手に使って、

年金もらうまでがんばりたいと思います!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宇和島情報へにほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

 

 当社HPはこちら

 一心お魚ブログもよろしく
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格言=楠木正成 | トップ | 見切り品と言えど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事