ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和城の元三の丸跡に建つ料理屋です
賄い料理や日々の出来事を綴ります

見切り品と言えど・・・

2018年12月24日 | マイブーム

宇和島の人はみかんをもらう事が多いので、

買うことは無いと以前書きましたが、

今年は県外の知人にちょこちょこ送ったり、

県外のお客様に差し上げることが多くて

スーパーで要る分だけ、度々買ってます。

 

私は夏ごろに出回る【極早生】が大好き

今だったら、小玉のみかんが好きです。

今日も某スーパーでふた袋買いました

 

おや?こっちは値段が安いけど・・・

と、一袋を戻して、一袋は安い方を買ってみました。

よく見ると、”見切り品”と書いてあります。

200円・・・12個入ってました。

 

中を見ると・・・見切り品と言うのが納得です。

これが12個で200円ってのは、安いのか?高いのか?

 

でも食べたら、すっごく甘い

1つ・ふたつ・みっつ・・・

小玉ですからね・・・1個を2口で食べてしまいます

食べ出したら止められません

 

今のところ6個食べて・・・ハズレなし

ブログ書きながら、もう1個食べようかどうしようか・・・

迷ってます

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宇和島情報へにほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

 

 当社HPはこちら

 一心お魚ブログもよろしく
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金もらうまで・・・ | トップ | この冬のみかん消費量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイブーム」カテゴリの最新記事