ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和城の元三の丸跡に建つ料理屋です
賄い料理や日々の出来事を綴ります

敵を撃退する方法

2018年05月15日 | 花・野菜・果物
 
我が家の小さな畑に植えているゴーヤ。
 
今年は3苗植えました。
 
いつもなら5苗植えていたところですが、
 
今年は昨年残しておいた【むかご】の蔓が伸びていたため
 
(【むかご】が伸びてくれても日除けになるので)
 
あえて、ゴーヤを少なくしました。
 
 
ところが・・・
 
 
けさ、ゴーヤの様子を見てみると・・・
 
 
虫が食ったらしく、まだ小さな葉っぱが食い散らかされ
 
 
ん~~~ナメ〇ジかな~?カタツムリか?
 
 
蝶々の幼虫なら消毒しなきゃ・・・
 
 
 
小さな畑にも、敵が一杯です
 
 
 
 
 
 
 
 
当社HPはこちらから

 

 大将のお魚ブログもよろしく
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと偉そうな事書きまし... | トップ | 小さな家族・・・里子に出る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・野菜・果物」カテゴリの最新記事