ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

サリーの手紙

2019-07-16 09:01:36 | まにあうよ、いまからでも
p188 l7

その人を不幸にする性格上の欠点を一つあげてほしいといわれたら、それは、過ちを認めることができないということでしょう。

p188 l9

人間に過ちはつきものなのだと気づけば、自分自身の過ちを受け入れ、他人の過ちをも許せるようになります。

p188 l11

人間が過ちを犯しやすいことに気づけば、他人も自分と似たり寄ったりなのだから、こちらの間違いも許してもらえそうだと察しがつくものです。

p188 l13

間違いを認めずにいると、自分自身さえも許せなくなりそうですーそれに、おそらくもっと悪いことに、自分が間違っていたことを正直にみとめないでいると、他人からも許してもらえなくなってしまいます。










<ミーティング案内>
日時
2019年7月28日(日)13:30〜14:30
2019年8月25日(日)13:30〜14:30

場所
クロスパル高槻4F研修室

対象
摂食障害の本人さん、ご家族、支援者の方

内容
分かち合い


直接会場へいらしてください。
待ってるよ〜(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。