ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

「みんなで育てたらいいじゃん」

2021-07-05 10:26:00 | 日記
「みんなで」
になったとたん
責任を取る人が、いなくなると思う。

人間の愚かしさを甘く見ないほうがいい。

「みんなで」のなかに
「できる人ができるときに」があるでしょ

シフト制みたいな感じでしょ

トレインスポッティングって昔の映画の中でね、
大人がラリってる間に赤ちゃんが亡くなるシーンがあるんよ
自分の快楽を優先する生き物やもの


あと
「あれ、あの子は?」
「ん?あなたがみてたんじゃないの?」
「えっ、知らないよ、だれか知ってる?」
「いや?てっきりそっちが…」
なると思うねん

ひょっとしたら前近代の日本ってそんなもんだったんかもしれん

子どもが子どもとして守られる権利
私は絶対必要だと思う
だから

「みんなで育てたらいいじゃん」には、無邪気にうなずけない

今日一日










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。