ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

選べそうで選べない

2022-09-18 11:55:00 | 日記
我:かーちゃん、転職したいねんけど。

家族1:(そもそも早朝から深夜まで職場におるので相談する時間もない)

家族2:いいんちゃう?

家族3:いいんちゃう?

犬:わん



我:つきましては、今より忙しくなるから、家事を分担したいんやけどやってくれる?

家族1:( そもそも早朝から深夜まで職場におるので相談する時間もない)

家族2:えー…ごめんインターンと卒論で無理やと思う〜

家族3:えー…ごめん部活と勉強で無理やと思う〜

犬:わん

結論

・かーちゃんが仕事をするときは、家族の生活を変えない範囲でなければならない
・かーちゃんが仕事をしても家事はなくならない
・「家事だけしてたらいいよ」が最高の贅沢になる場合がある

今日一日

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。