ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

見てるのがつらい

2021-12-18 21:32:00 | 日記
わんこが鼻づまりでめっちゃ苦しそうやってん

ご飯のあとにね

ネットで検索したら、乾燥かもしれんくって、だから蒸しタオルしてあげよう思ってもイヤイヤするねん

口呼吸で苦しそうでね

見てるこっちも苦しくなってね
見てられん

病院いったんよ

乾燥とかじゃないみたいで
なんか詰まってるかな?と小さい鼻に管入れてちょっと水流したりしたんやけど、やっぱりフガフガしてて

「うーん、良くならないですね〜…」
「なんでしょうかね、これ」
「ドッグフードかなあ…時間とともにふやけて、流れてくれたらいいんですけどね」
「そうですか〜」
「まあ、本当に重篤なものだったらね、もっと音がするんですよ。いま、聞いてる限り、そんなにしないしね、大丈夫やと思いますが。うーん、どうしましょう。ちょっと、様子見て見ましょうか」
「そうですね…」
「化膿したらあかんので、お薬出しときますね。また、悪くなるようやったら来てください」

っていうやりとりして

お金払うときも、「あー、鼻つまってはるねえ、苦しいねえ」って事務の人にも言ってもらって

看護師さんから一応抗生剤もらったときも「大丈夫?」って見てもらって

わんこ、そのときもフガフガしててんけど

なんか、落ち着いたんよねえ

一人でフガフガしてるの見てると、耐えられんのよな…

同じ状態でも、誰かと一緒に見てると、耐えられるんやわ。

子どもの病気と一緒やなあ。

熱出て、吐いたりして、ぐずって、寝つかなくて、…ってしてるの

一人で見てるのが、辛いんだわ。

だれか

旦那さんとか
お母さんとか
一緒に覗き込んで

「あ〜、しんどそうやな、かわいそうに。はよよくなり」って

そうして一緒に覗き込むひとが
いなかったから
少しなんかあると
病院に行ったんやな

いま、わんこ、鼻づまり治って、すやすや寝てます

今日一日




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。