ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

目につく

2021-11-25 12:03:00 | 日記
アル中になって、アル中をよく見るようになった。道で。駅で。テレビやネットの中で。これも、目に入ってなかったことだった。

当事者になってわかることは計り知れないんだけどね。

いっこ、嫌なことがあった。

男性の仲間の一人が、「朝からほろ酔いを飲んでいる女性を見かけた」という。

朝から外で飲んでる人の割合なら、男性の方が多い。

それなのに、酔っ払ってる女性が目に入ったこと、そしてその女性を「非難しない」立場を、表明したこと。

あの仲間は、いつか気づくのだろうか?

自分がどんな目でこの世の中を見ているのか。

自分の眼差しが、どれほど周りの人間に影響を及ぼすのか。

今日一日





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。