ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

ボブの分かち合い③

2021-02-13 09:19:00 | ドロップ ザ ロック
私は自己中心的だという欠点を常に意識しているのが面白いくらいですよ。よい例が、スーパーのレジで順番を待っているときです。

いつも、進むのが遅い列についてしまいます。

前の人たちはレジの人とおしゃべりしたり、小銭を出すのにもたついたりします。

そこで私はただちにその人たちの棚卸しを始めますー自称世界の多様のこの私を待たせるなんて、なんと言う失礼な奴らだ。

スーパーを出る頃には、これ以上ないくらい怒りと恨みでいっぱいだです。

しかし回復の進歩のおかげで素早く考えと感情を変えることができます。

駐車場の車のところにくる頃には、自分で自分のことを笑い飛ばすことができます。

…車に向かって歩きながら、「役に立たせてください」と口に出して言います。





<次回の12ステップミーティング>

日時
2021年3月21日(日)14:00〜16:00

場所
NPO法人ガジュマルの船事務所およびオンライン(zoom)

内容
AAの「12のステップ12の伝統」を読んでシェアします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。