ママラボ➕(ぷらす)

摂食障害からの回復を目指して 月一zoomで12ステップミーティングをしています 次回は2021年9月26日

あきらめる

2023-03-17 08:01:00 | 治りませんように
p50
「自分ってものが逆に、ひとりぼっちのときは見えなかったんだよね。まわりにいっぱいいろんな人がいて、いろんな人を通してくる自分ってものが見えてきたとき、はじめて自分ってこんなものかなってぼやって見えてきたっていうか」


p56
一人で悩んでいるころは、考え抜けば頂点に至って答えがみつかり楽になるのではないかと思っていた。今ではとてもそんなふうに思えない。一人で考えていても、どこにも出口は見つからない。出口は、おそらく人とのかかわりのなかにしか見つからない。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。