海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

レンタサイクル♪

2013-05-26 22:00:17 | おでかけ


こんにちは♪



今週末はいいお天気でしたね~

来週から雨の季節に入るというので琵琶湖の湖北 マキノ駅まで車で行って
そこでレンタサイクルを借りました



子供たちももうサドルを下げるとママチャリが乗れるので楽です!



車の中で文句言ってても、走り出すと何だか上機嫌なんです







桜の季節はもう通ることさえ難しいすごい人になる『海津大崎』を自転車ドライブ




新緑の桜並木

たしかにこれが満開のころは綺麗だろうなぁって思います。








グネグネ道でわりと道幅が狭いので、思ったほど車も通らず日陰をスイスイ
気持ちよかった~~♪










休憩するとすかさず湖岸に降りて行って
ただひたすら石を投げ続ける子達・・・

いくつになっても飽きないねぇ~









竹生島も思ったより近くに見えて
ずーっと眺めながら走っていました。
ココもいつか行ってみたいと思っている所の1つです。









湖岸が凪いでいました
分かりますか~?


写真を撮りたくて私だけ少し先に出発してたので
何だか感動してしばし眺めてしまいました!

そうこうしているうちにすぐに追いつかれてしまいましたが(苦笑)









びわいち
というのが流行っているそうです。

びわいち=びわこ一周

ものすごい上等そうな自転車や
本格的な格好をした選手みたいな人たちがたくさんいて
結構なスピードで走っていきます

こんないい季節なら気持ちいいんだろうなぁ~




〇〇年前、旦那さまが中学2年生の時
友達とこの「びわいち」をしたそうで
その時に泊まったユースホステルに行ってみました。

まだやってたみたいで挨拶してきたみたいです

今月はそんな人が何人か来てるそうで
学生の時剣道の合宿でお世話になったとか・・・
もう50年も営業されているそうなのでそんな再会もあるんですね

中2というと、長男さん来年です。

わたしなんぞ、もうついていけるわけありませんな







来週から雨の季節・・・
なのに 明日から次男くん宿泊研修で3泊4日お留守です!

去年のお泊りも雨だったのでかわいそうだな、と思いますが
こればっかりはどうしようもないですね~

お友達といっぱい楽しい思い出作ってきてほしいです♪♪♪







さっ!明日の朝はお弁当2つだ!
早起き頑張ろう











最新の画像もっと見る