海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

カノコダカラ

2009-08-30 14:27:20 | ビーチコーミング
我が家(私)の宝物のひとつ カノコダカラ



6回目の三重県でようやく1つ見つけた
はげてるけど、はるか南の島で生まれて旅をしてきた貝

いつか家族で行こうと楽しみにしている“本州最南端串本”への旅では是非見つけてみたいと思っていたカノコちゃん
一足お先に出会えて幸せでした。

そして、その憧れの“串本”へ ついに9月の5連休に旅立つことになりました(嬉涙)
ただでさえどっぷり半日かかる行程
大渋滞を知りつつあえて出発・・・無謀か?!
いや、我が家はいつも無謀を切り抜けてきたのだ

そして、リビングでは『串本で何を狙うか』という話題で今から持ちきりなのでした



かれこれ半年、こんなケースが5ケース



ウミウシの1種、ミスガイ
乾燥したクモヒトデ
カニの足
いろんなイモガイ類・・・・



玄関にも
まだ針の残ったウニ
ウニの仲間ガンガゼの針 もろいが返しがついていて敵に残る


まだまだ知らないことだらけ

今日はここまで♪



最新の画像もっと見る