海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

“サヨナライツカ”

2010-02-18 22:35:52 | 徒然なる日々


先日、贅沢にもお友達と映画へ・・・

平日に、子供達を送り出して、、、



結婚して以来、子供の映画に付き合って行った事しかなかったので、ちょっとドキドキ?!



辻仁成さんの本は山のように本棚にあったので、読みやすくてちょこちょこ読んでいました。

それで、この映画が話題になって、その上奥さんが主役って!と思い興味を持っていたのでした。



映画を観ることになって、本を読み始めたのですが、、、

これって最後が終わったらおもしろくない?って気がしてきて、前半で止めて映画を観に行った










何だかいい感じで浸っています


あまりにもかけ離れた世界で、現実を思うと主婦としては切ない、、、なので空想の世界で浸っています。





前半は設定が映画では分かりにくくてやっぱり読んでおいてよかった!

後半(25年後)は、映画の方が綺麗にまとめられてて私は好きです。

本とはかなり違いましたが、映画らしさが出ててバンコクのイメージがピッタリ




また銀婚式の頃読み返してみたいなぁと思います(何年先や!!)

アラフォー世代の今と、またきっと違う気がするから




来月から、また少しずつ仕事再開予定だし、、、

その前に、、、
今のうちに、、、
行けてヨカッタ






最新の画像もっと見る