海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

予定変更

2010-08-16 20:29:40 | 釣り
8/14

やっぱり京都は毎日暑くて福井県の海へ

ちょっと天気が悪くなるかもしれない予報だったので
降ってきても遊べる
いつもの
『海浜センター』へ



なんと、到着後午前中日本海側は 雨

海浜センターの中で、
魚にえさやったり、
図書室で本読んだり、、、



お昼になって雨やんだけど
子供達 もう海に入る気はない様子



なので
敦賀方面に向けて出発

いつも貝拾いする
『水晶浜』


もーーーーーーーーーのすごい車で
若者達が所狭しとパラソルを何重にも立てて
横の人とぶつかりそうな勢いで水に入ってる!!!!


何故ゆえにこんな田舎でこんな混んだ海に入らなくてはいけないのか?!?!



人のいないところばかりで
ヒッソリと潜り続ける我々には信じられない光景だった(*ノω




2時間
エサがなくなるまでひたすら釣り続けた。

中にはおバカなカワハギが引っかかったり
黒鯛のミニが釣れたりもしたけど。



大満足できれいなフェリーターミナルの中でそのまま夕食~~






そこでもやさしいおばちゃん
帰り際
釣った魚に入れる「氷」を快く頂いて帰る。
ここの人
みんないい人



帰って数えたら
なんと
100匹ぐらい釣っている♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!






考えてなかったけど、
これって
内臓取った方がやっぱりおいしいよね・・・

せっかくだから
美味しく揚げたい

せっせこ
せっせこ
ひたすら手で取り続ける

取っては塩水で洗い
ペーパーで拭いてもらい・・・・



圧巻 



我ながらよくやった。

そして夕食

ひたすら揚げ続けた



思いのほか早く唐揚げ粉も切らしてしまい
片栗粉で揚げ続ける。



美味しかった。

とても




アユにアジに・・・

川の幸に海の幸

贅沢な夏休みだこと(o^^o)ふふっ♪








最新の画像もっと見る