MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

すきやき&桜な函館その3

2009-05-14 16:07:37 | nabe
土曜日にダーと二人ですき焼きを食べました。

どーもこーもずーーとすき焼き食べたくて。。。

月曜日から思い続け、やっと土曜日にすき焼きたべました。


材料、卵以外はぜーーんぶナカジーで買いました。
ラブナカジー


今回は、ビュッフェキャセロールで作りました。
すき焼きなら、ジャポネーゼよりもいいかもっ

お肉ってすばらしい!!とダーと二人でニンマリしながら食べました。。


さて、函館はもう桜の「さ」の字もなくなってきてますが。
ダーがとった奇麗な桜の写真を。。



こちら、乃木町?の桜並木。

昔、高校の時によく桜の時期は遠回りしてこの道を
通って通学しました。

春を感じてニンマリするのです。

ダーがとった写真。素敵です。。おほ。

ブログランキングに参加しております。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
お弁当ブログ MAKI~お弁当1年生~もよろぴこです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキヤキ (marie)
2009-05-17 14:45:50
こんにちわ~

ですよね~
無性に食べたくなる時ありますもんね~♪
マキちゃんの割り下ってめちゃんこ美味しそうですね~♪

桜並木ですね
桜ヶ丘通りは、この時期、人と車で渋滞しますもんね~
ここは、車で通るより
やっぱ徒歩でしょ~♪
桜をゆっくり堪能できますしね~
返信する
marieさんへ (MAKI)
2009-05-18 12:55:13
こんにちわ~☆☆

わかります☆
私、すき焼きの残りを次の日うどん入れて食べるの
好きなんですよーー。
あぁぁ~また食べたくなってきました。。
私の割り下ですかぁ~。
けっこういつも適当に作ってしまうのですが。。
カツオ出汁にミリン醤油・砂糖・酒で適当に
作ります・・・。
あはは。

桜並木いいですよねーー。
私は高校のときチャリンコでぴゅーーーっと
行ってました!朝なのであまり人もいなかった
気がします。

徒歩でも歩いてみたいです。
でも、もう来年ですねーー。

あぁ~・・・。すぐあつくなちゃいますねぇ~。

返信する

コメントを投稿